未分類

令和6年度もよろしくお願いします

4月6日(土)は令和6年度の進級入園式を行いました。

保育園の桜も満開で迎えることができました。

子どもたちもひとつ大きくなって、憧れていたお兄さん、お姉さんお部屋に行くことができて、年少児さんはちょっと大きな制服を着て、うれしい気持ちでいっぱいの様子でした。

 

この保育園で学んだことは子どもたちにとって、将来向けての人格形成の基礎を培うものとなりますので、子どもたちが遊びを通して、たくさんのことを経験し、健やかに育つことが出来るよう、職員一同、力を尽くしていきます。

今年は「やってみよう」をテーマに保育を進めていきます。

慈生園では子どもたちがたくさんのことを経験して、社会で生きる基礎を身につけたいと思い、いろいろな保育を行います。

そのため、子どもたちにとっては初めてのことばかりです。

初めてのことは大人でも勇気がいることなので、子どもたちにはすこーし背伸びしたら届くくらい目標を掲げて、「やってみよう」を合言葉にいろいろなことに挑戦していきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。