未分類

小さなコンサート

4月と5月に小さなコンサートを行いました。

4月はピアニカとビオラとヴァイオリンの先生に来ていただきました。

幼児部さんは自分たちが使うピアニカが色んな音楽を弾くことができることに興味津々でした。

ピアニカとビオラ・ヴァイオリンのセッションってなかなか聞くことがないので、こんなに綺麗にハモるんだ!ってびっくりしました。

5月は歌とピアノのコンサートでした。

ソプラノの先生に童謡やミュージカル、オペラの曲を歌っていただきました。

心地よい曲ばかりで赤ちゃんたちはスヤスヤ寝ちゃいましたが 笑

子どもたちは知ってる曲を一緒に歌ったりして楽しい時間を過ごしました。

 

次は6月に打楽器のコンサートを予定しています。