未分類

5月・6月の保育

5月は園内遠足をしました。

近く公園に行ったり、電車を見たり、消防署でカッコいい消防士さんの救助訓練を見たりと楽しかったです。

 

 

お弁当も給食室の先生お手製のお弁当で子どもたちも大喜び!

シートに座って遠足気分を味わいました。

来年はコロナも落ち着いてみんなでバスに乗って遠足に行きたいですね。

 

6月はリモートで小さなコンサートを観ました。

普通のコンサートでは見れない演奏者の目線での映像など、とても興味深いコンサートでした。

4、5歳児が頑張っているマーチングの曲「カルメン」も演奏していただき、曲のイメージが想像できるようになりました。

 

また、5月からは収穫祭に向けて、野菜作りを始めています。

自分たちで苗を植えました!

トマトやオクラ、きゅうりなどたくさんの野菜がスクスクと大きくなっていますよ。