未分類

文化祭WEEK

今年の文化祭WEEKは「秋」をテーマにみんなで作品を作りました。

0歳児かめぐみ【秋で遊ぼう】

秋の紅葉を手形で表現し、小さな手で焼き芋を作りました。

 

1歳児りすぐみ【秋の風景】

秋の風景を立体的に表現しました。絵の具を使ってダイナミックに遊びましたよ。

2歳児うさぎぐみ【どんぐりコロコロ】

オリジナルのどんぐりを作りました。

落ち葉は様々な手法を使って表現してみました。

3歳児つきぐみ【芸術の秋】

一人ひとりの個性が溢れる花瓶を作りました。

また、大きな木を手で塗ったり。。。と作る過程を楽しみました。

4歳児ほしぐみ【わたしのおべんとう】

“食欲の秋”に因んでお弁当を作りました。好きなものを好きなだけ詰め込みましたよ。

 

5歳児ひかりぐみ【秋の読書まつり】

好きな絵本を選んで、その絵本の表紙を貼り絵で表現しました。

   

また、“音楽の秋”に因んで、オカリナとギターの先生のコンサートをオンラインで聴きました。

とて心地よい時間を過ごすこと出来ました。